[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2022.11.30

  • 物流ワールドニュース
  • 米国

【米国】USPSと一般調達局、政府の身元認証サービスを利用できる郵便局を拡大

米国郵便庁(USPS)と一般調達局(GSA)は、政府の身元認証サービスの「USAccess」を利用できる郵便局を近く拡大する。このプログラムは、権限を有する連邦職員・契約職員に対し、個人ID認証カードを提供するもの。
USPSは現在、郵便局ネットワークと信頼を活用する広範な取組の一環として、6つの郵便局で予約制のUSAccessを提供しているが、10月1日から始まる2023会計年度中に、その数を22か所まで増やす計画。
郵便局でのUSAccessの提供は、2020年にGSAが新型コロナウイルス対策として、同サービスを提供していた場所を約400か所閉鎖したことを受け、パイロットプログラムとして開始された。USPS職員は、サービスを提供するため、GSAが供給するUSAccess用のコンピュータやその他の機器を使用するトレーニングを受けている。
パイロットプログラムは2021年に終了したが、USPSとGSAは、USAccessのコラボレーションに参加する郵便局を増やし、恒久的に続けていくことを決め、追加する郵便局は、GSAが選定することになっている。