[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2018.01.09

  • 物流ワールドニュース
  • オーストラリア

【オーストラリア】オーストラリア・ポスト、外国語の身分証明書の翻訳サービスを開始

 オーストラリア・ポストは「ランゲージループ(LanguageLoop)」と提携し、文化的にも言語的にも多様な背景を持つ顧客が、金融・保険・医療・教育関連の基本的サービスを受けるための身分証明を簡単に行えるようにする新しい手段を提供する。
 このサービスは、英語以外の言語で書かれた身分証明書を英語に翻訳するもので、顧客が所有している個人用の文書もしくは身分証明書を全国の郵便局(1,100局超)でスキャンして電子データ化し、ランゲージループ(1,000人超の翻訳者を抱え、160種類以上の言語に対応)に送信して翻訳してもらい、公的文書として証明された文書のハードコピーを消費者に直接配達する。
(Australia Post 2017年11月23日等)

(ひと言)
 オーストラリア・ポストは、「母語として英語以外の言葉を使う人がオーストラリア国民の21%にのぼることが、最新の国勢調査でわかっている。文化的・言語的に多様な背景を持つ国民は、冗長で複雑な手続きを経なければ身分証明を行えない可能性がある。ランゲージループとの提携は、そうした人々が元から持つ身分署名書類を使えるようにすることで、基本的サービスを合理的に受けられるようにするためのものだ」と語った。