[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2018.01.09

  • 物流ワールドニュース
  • 米国

【米国】郵便規制委員会(PRC)、郵便料金制度見直し結果を発表

 郵便規制委員会 (PRC) は2017年12月1日、10年毎に行われる郵便料金制度見直しの結果を発表した。
 郵便取扱量の減少、年金・医療保険の負担を主な原因とするUSPSの財政赤字が、デジタル時代における郵便・小包サービスを安定して提供できる能力を害しているとの結論に達した。
 同委員会は、これに基づき、ファーストクラスメール切手の料金値上げ率について、インフレ率を2%上回ることを認可した。
この新しい料金制度は、少なくとも今後5年間は継続される。
(PRC 2017年12月1日等)

(ひと言)
 この見直しは、2006年郵便責任・強化法(PAEA)の規定に沿って行われたもの。
 企業等は、PRCの決定に対し、「消費者のオンライン通信利用をさらに促し、USPSの売上減を後押しすることになるだろう」と失望を示している。
 一方、USPSは、変化の速い郵便市場において料金上限は不必要であるとし、「現在及び将来の利用者のために、新たなビジネス的価値を生み出す上で不可欠となる、料金面での画期的な柔軟性な料金制度を求める」と述べた。