[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2017.12.21

  • 物流ワールドニュース
  • 中国

【中国】順豊速運、「SF国際ダイレクト」サービスの提供開始

 宅配便事業者の順豊速運(SFエクスプレス)は、同社の越境ダイレクトデリバリーサービスを利用する海外の店舗に順豊国際デリバリーサービス認証(SF Certified International Shipping;SF CIS)の提供を開始した。
 SF CIS認証のスタンプは、国際宅配便の電子運送状に押され、商品が海外で引き受けられたことを証明するとともに、消費者に配送の全過程の追跡サービスをリアルタイムで提供、越境物流の透明性を更に向上させる。
現在、このサービスは、タイ、ベトナム、シンガポール、韓国、日本、英国、オランド、フランス、イタリア、ドイツ、オーストラリア、米国をカバーしている。
(順豊速運 2017年11月22日等)

(ひと言)
 同サービスは、中国で頻発している発送地偽装問題の解決策の一環として導入された。すなわち、荷送地の越境eコマース事業者がSF CISを利用し発送することで、荷受人が明確に荷送地を把握できる仕組みとなっている。応募条件として既存の順豊速運のアカウントを有し、少なくとも3か月間継続して同社サービスを利用している事業者であり、B2Bおよび/またはB2Cの越境eコマース事業者であること等の他、順豊速運の承認が必要となる(申請承認期間:約2週間)。