[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2017.07.03

  • 物流ワールドニュース
  • スイス

【スイス】スイス・ポスト、郵便事業網の構成に関する今後の見通しを発表

 スイス・ポストは、郵便事業網の今後の見通しを発表した。
 それによると、スイス全州との交渉の結果、スイス・ポストの郵便サービスを提供するアクセス・ポイントの数を、現在の3,854か所から、2020年までに4,200か所超に増やす。
 また、スイス・ポストはこれまでに、戸口での出入金サービスなどの新サービス導入を予定しているが、代理店で提供するサービスの拡充も図っていく。
(Swiss Post 2017年6月23日等)

(ひと言)
 スイス・ポストは2016年10月に「郵便事業網再建計画」を発表。現在、同計画の実現に向けて26の州政府すべてと協議を進めている。
 スイス・ポストのアクセス・ポイントには、伝統的な郵便局のほか、代理店、マイポスト24や小包受取所および法人顧客向けポイント、移動郵便局などがある。
 長期的には、伝統的な郵便局の数は(現在の1,250局から)800~900局になる見通し。伝統的な郵便局置換には必ず代替手段が提供され、支店が単に閉鎖されるということはない。