[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2017.04.14

  • 物流ワールドニュース
  • カナダ

「通販における良い返品経験はリピーター客につながる」―カナダポスト報告書

 カナダポストは、「通販における良い返品経験がリピーター客を生む」ことを示唆する最新調査報告書を発表した。
 この「E-commerce Returns Report」は、返品経験がいかに重要となっているか、また、これを事業成長にどう結び付けることができるかについて新たな視点を提供している。
 報告書では、「実際に返品されたかどうかにかかわらず、簡単に返品できる手段を提供することは顧客のEコマース利用上の重要な要因となりつつある」ことが示されている。
(Canada post 2017年3月23日等)

(ひと言)
 今回の報告書によると、オンライン・ショッピング利用者の3人に1人が昨年、オンラインで購入した商品の返品を行っており、利用客の5人に1人が不愉快な経験をしたと回答。3人に2人が初めて利用するオンライン・ショッピング・サービス事業者で商品を購入する際には返品条件をチェックしており、3人に1人は返品で嫌な経験をしたオンライン・ショッピング・サービスは二度と利用しないだろうとしている。
 報告書では、「明確、簡単、便利」を返品サービスにおいて大事な3つの柱に挙げており、カナダポストは、「返品を失われた売上と見るのは簡単だが、我々の調査結果は良い返品経験がリピーターを生むという観点から返品を考えることも可能にする」と述べている。