[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2016.07.14

  • オランダ

TNTエクスプレス、7月4日に上場廃止

 TNTエクスプレスは、ポストNLからの分離・上場以来5年を経て、7月4日にアムステルダム証券取引所で上場廃止となる。
 フェデックスとTNTは共同で、TNTエクスプレスの普通株式の上場廃止をユーロネクスト・アムステルダム(アムステルダム証券取引所)が承認したと発表。上場廃止日は7月4日、最終取引日はその前営業日の7月1日となった。
 フェデックスによるTNT買収の締切後受付期間は6月1日に終了し、この時点でフェデックスが保有するTNTの株式資本は98.45%となった。
フェデックスは今後、第3四半期(2016年7-9月期)中にバイアウト手続とテークオーバー・バイアウト(takeover buy-out)手続との両方またはいずれかを開始し、残りのTNTエクスプレス株を取得して、全株式の保有を目指す。
(FedEx 2016年6月6日等)

(ひと言)
アイルランドに本拠を置くASLアビエーション(ASL Aviation)は、TNTエクスプレスの貨物航空子会社2社を買収する契約を締結した。
 EUには「EUで登記する航空会社の49%超を域外の企業が保有することはできず、こうした航空会社はEUの支配下に置かれなければならない」との規定があり、TNTエクスプレスはフェデックスに身売りするにあたり、傘下の2つの航空会社を、この規則に従って売却するとしていた。