[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2016.03.01

  • ブラジル

ブラジル・ポスト、今年末までに携帯電話子会社を設立

 ブラジル・ポストは、今年末までに移動体通信事業者(MVNO)と提携して携帯電話子会社を設立する計画で、この子会社のサービスを全国の郵便局1万2,000局で提供することにしている。
(Correios 2016年1月26日等)

(ひと言)
 当面は個人向けサービスのみを行う予定だが、将来は中小企業向けのサービスも提供する可能性がある。
 同社は当初、この計画を2014年に実施しようとしていたが、ポステ・イタリアーネとの提携に失敗したことを受けて延期していた。
 ブラジル・ポストとの提携契約への入札に参加する移動体通信事業者は、全国の50%以上で営業している企業でなければならない。
(続報)
 2016年5月、ブラジル・ポストはMVNOサービスの提携先事業者に、「サーフ・テレコム(Surf Telecom)」として知られる通信会社EUTVを選定した。EUTVとの契約は今年6月末に調印され、来年1月初めから販売が開始される予定となっている。ブラジル・ポストはSIMカードとトップアップ(料金追加)カードの販売で、来年1年間に1,260万レアル(357万ドル)の売上高を計上するという目標を掲げている。