[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2015.06.05

  • オーストラリア

【オーストラリア】オーストラリア・ポスト、小規模郵便局支援計画を発表

 オーストラリア・ポストは、全国の認可郵便局(licensed post office: LPO)とコミュニティ委託郵便局(community postal agent: CPA)を支援するために、今後4年間で5,140万ドルを注入する。
 さらに、今回の計画が承認されれば、オーストラリア・ポストは、臨時の補填支出としてLPOとCPAの維持のために過去2年間で年1億2,500万ドルの追加支出を約束する。これらの支出は、オーストラリア・ポストと委託先事業者との関係について調査した上院議会の提言に従うものである。
以下のように報酬が引き上げられた。
・新しい小規模郵便局支援計画では、およそ1,000の小規模郵便局への年間最低報酬を引き上げる。
・家庭の郵便受箱に小包通知票を配達した際に郵便局が受け取る報酬も引き上げられ、1,800超の郵便局がその恩恵を受けることになる。
(Australia Post 、LPO Group 2015年5月12、13日等)

(ひと言)
 この新しい小規模郵便局支援計画では、全国の地方・農村部にある478のLPOと495のCPAの将来の継続性をただちに強化する予定である。
 今回の計画発表は、オーストラリア・ポストとLPOフォーラムが共同で、独立調査機関Partners in Performance(PiP)に委託し、LPOへの報酬構造が公平かつ妥当であるかどうかについて行った調査報告に基づいている。