[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2013.08.01

  • ニュージーランド
  • オーストラリア

【ニュージーランド、オーストラリア】ニュージーランド・ポストとオーストラリア・ポストの提携戦略

 ニュージーランド・ポストとオーストラリア・ポストは7月2日、EMSと小包配達の独占的協力を含む、3年間の戦略的提携関係を結ぶと発表した。
この提携は双方に、「新しい顧客の獲得」、「互いの国のバイヤーへの接触」、「互いの国への配達」というビジネスチャンスを可能にする。
 両社は、オンライン・ショッピングの隆盛を活かして国際的に事業拡大を狙っており、今回の戦略的提携が双方のビジネスにとって良いタイミングであったと述べた。
(New Zealand Post、Australia Post 2013年7月2日等)

(ひと言)
 オーストラリア・ポストでは、これにより中小企業が2kgまでの商品を、ニュージーランド全土へ15オーストラリア・ドルの均一料金で送付することができるようになるとしている。
 また、ニュージーランド・ポストは、ニュージーランドの企業が、オーストラリア・ポストのマーケティング及び顧客データの全てにアクセスできるようになるとしている。