[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2015.03.04

  • ニュージーランド

【ニュージーランド】ニュージーランド・ポスト、7月からスタンダード・メールの配達日数を削減

 ニュージーランド・ポストは、2015年7月からスタンダード・メールの配達を1日おきに変更する計画を進めていることを認めた。
 同社は2013年、政府との合意書(Deed of Understanding)の更新に合わせ、スタンダード・メールの配達日数削減を発表していた。これは、郵便物が減少する郵便産業界の変化に適応し、小包事業に力を入れる5か年改革計画の一環として打ち出されたもの。
 大都市部では7月から、世帯向けのスタンダード・メール配達が1日おきに行われるようになる。それ以外の地域では、この新しい配達スケジュールは今後2年かけて導入される。
(New Zealand Post 2015年2月12日等)

(ひと言)
 ニュージーランド・ポストは、新しい配達スケジュールを、本格導入する7月より前に、オークランド市内エラースリー周辺で実験的に導入して、サービスの微調整を行うことにしている。
 「ファスト・ポスト(FastPost)」などの優先扱い郵便のうち、大都市間で送達されるものには引き続き翌日配達目標が適用される。農村部での配達には、ほとんど変更がないという。