[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2013.05.29

  • フィリピン

【フィリピン】フィリピン・ポスト、DHLエクスプレスと物流事業提携を締結

 フィリピン・ポスト(Philippine Postal Corporation:PHLPost)が、DHLエクスプレスと物流事業提携を結び、国際輸送手段の拡大に乗り出した。
 フィリピン・ポストは、内国郵便物数の大幅な減少が続く中、この提携を通じて今年1年間に収入を30%増やしたいとしている。
同社では、経営の重心を郵便配達から物流サービスに移そうとしており、今年1月、配送車両を調達し、貨物運送サービスを行う準備が完了したことを発表している。
(Philippine Post 2013年5月7日等)

(ひと言)
 今回の提携(当初は期間1年)のもとで、フィリピン・ポストはサービス対象国を、2国間郵便連合協定(bilateral Postal Union Agreement)を結んでいる59か国から、DHLが世界的ネットワークを築いている220か国に拡大することができる。また、これまでの小包の上限重量は20キログラム未満だったが、20キログラム以上の小包を引き受けることも可能になる。