[HTML]
H1

ICTワールドニュース

コンテンツ

研究員が日々収集・作成する情報の中から、現在日本での関心度が高いと考えられる、米・欧・アジアをはじめとした世界の主要なICT関連ニュースをセレクトして定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2020.09.25

  • ICTワールドニュース
  • 米国

【米国】ベライゾン、5Gサービスは周波数帯に応じた料金プランを計画

ベライゾンの消費者部門最高責任者ローナン・ダン氏は、9月9日、同社の投資家向けカンファレンスにおいて、5G投資の回収プランについて説明した。ミリ波帯ネットワークが提供する超高速通信には、プレミアム料金を請求する方針であることを明らかにした。同氏は、近く全国で提供が開始されるローバンド5Gサービスへのアクセスは全ての定額料金プランに含まれるが、ミリ波帯ネットワークにアクセスするには、プランのアップグレードあるいは月10ドルの追加料金が必要になると語った。また、ベライゾンは、5G料金をさらに細分化し、ゲーマー向けパッケージを作成することなども考えているという。ダン氏は、年内に全国で5Gを提供するという同社のプランについても改めて強調した。  ベライゾンは、2019年4月にミリ波帯サービスを開始した際、5Gに追加料金を請求すると述べていたが、周波数帯ベースの価格設定計画については言及していなかった。

米国・市場に関する詳しい情報はこちらへ