[HTML]
H1

ICTワールドニュース

コンテンツ

研究員が日々収集・作成する情報の中から、現在日本での関心度が高いと考えられる、米・欧・アジアをはじめとした世界の主要なICT関連ニュースをセレクトして定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2020.04.14

  • ICTワールドニュース
  • 英国

【英国】O2、すべての月額契約顧客に無制限の音声通話を提供

携帯大手O2は3月30日、すべての月額契約顧客に対し、国内の音声通話の上限をなくし、無制限の音声通話を提供すると発表した。O2は3月29日、デジタル・文化・メディア・スポーツ省(DCMS)、Ofcom及び英国の主要な電気通信事業者と共に、コロナウイルス状況下での脆弱な消費者を支援及び保護するための一連の措置を講じることに合意した。今回の発表は、脆弱な顧客へのサポートと共に、O2がネットワークを使用する顧客をサポートするための様々な方法を検討していることを表しているとした。すべての月額契約顧客には、来週末から無制限の国内通話が提供される。O2のマーク・エバンスCEOは、「この重要な時期に、業界と政府が英国を支援するために協力することを嬉しく思う。現在、デジタルコネクティビティは、お客様を不可欠サービスやその愛する人と繋ぐため、これまで以上に重要になっている。」と述べている。

英国・市場に関する詳しい情報はこちらへ