[HTML]
H1

ICTワールドニュース

コンテンツ

研究員が日々収集・作成する情報の中から、現在日本での関心度が高いと考えられる、米・欧・アジアをはじめとした世界の主要なICT関連ニュースをセレクトして定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2019.08.09

  • ICTワールドニュース
  • 中国

【中国】中興通訊と華為技術が相次いで5G端末発売へ

中興通訊(ZTE)は7月23日、5GスマートフォンのAxon 10 Pro 5G版の予約販売の開始を公式に発表した。販売価格が4,999元(約7万8,672円)からスタートし、京東(JD.com)、天猫(Tモール)、中興通訊のオンラインショップ等で購入予約を開始した。天猫のサイトによると、この機種の正式発売時間は8月5日午前10時である。この機種は、クアルコムのSnapdragon855を搭載している。販売価格について、予想より意外に低いとの見方がある。 他方、華為技術(Huawei)も5Gスマートフォンの発表を急いでいる。華為技術消費者者業務部門の余承東CEOは7月22日、「華為技術のMate 20 X 5G版は7月26日、国内で正式に発表し、8月に発売する」と発表した。一部のアナリストは、同機種の販売価格が5,000元を超えるだろうと見込んでいる。

中国・市場に関する詳しい情報はこちらへ