[HTML]
H1

ICTワールドニュース

コンテンツ

研究員が日々収集・作成する情報の中から、現在日本での関心度が高いと考えられる、米・欧・アジアをはじめとした世界の主要なICT関連ニュースをセレクトして定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2019.07.12

  • ICTワールドニュース
  • 米国

【米国】AT&T、ラスベガスで法人向けモバイル5Gサービスを開始

AT&Tは6月27日、ラスベガスの一部地域で法人向けモバイル5Gサービスの提供を開始した。これにより、同社の5Gサービス提供地区は20に増えた。ラスベガスのサービスは、これまでの同社5Gサービスと同じく39GHz帯を使用。サービスを利用できるのは当面、サムスン「Galaxy S10 5G」を持ち、同社が新たに提供開始した「Business Unlimited Preferred」プランに加入する法人のみに限られる。また、AT&Tは、開発者が同社5Gネットワークを使うアプリケーションを開発・テストできるよう、今年末まで一部の開発者に「Galaxy S10 5G」と5Gサービスの無料提供を行っている。同社の5Gネットワークがいつ一般消費者に提供されるかは不明だが、同社広報は、5Gのエコシステムが整い、ネットワークの提供範囲が広がってから、サービス、対応端末の提供を開始するとしている。

米国・市場に関する詳しい情報はこちらへ