[HTML]
H1

ICTワールドニュース

コンテンツ

研究員が日々収集・作成する情報の中から、現在日本での関心度が高いと考えられる、米・欧・アジアをはじめとした世界の主要なICT関連ニュースをセレクトして定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2013.08.02

  • フランス

【フランス】仏首相、仏国内のデジタルコンテンツ開発センター設立でサムスン電子と合意

 仏政府は7月26日、首相が同25日の韓国訪問時にサムスン電子代表と会談、仏国内に同社のデジタルコンテンツ開発センターを設立することで合意したと発表した。このセンターの主な活動はサムスンのスマートフォン・タブレット向けにフランスのコンテンツを生かしたアプリケーションやサービスを開発することで、2013年末までに事業を開始する予定である。

 電気通信担当官庁である生産復興省はこの合意について、フランスのモバイル端末市場で第1のシェアを持つ企業が、国内での投資と人材活用への関心を高めていることに賛意を表し、このセンターの開発した製品の世界での流通を期待すると述べている。サムスン電子は仏市場に進出を開始して約25年を経過し、現地の従業員数は当初の5倍となっている。今回開設されるデータセンターでも、2014年までにフランスのコンテンツ関連の専門職を約100名雇用する予定であるという。