[HTML]
H1

詳細ページ

お知らせ表示

2024.08

  • オーストラリア
  • モバイル
政府、テルストラ及びオプタスの3Gネットワーク終了延期を承認
オーストラリア政府は8月14日、国内の消費者や企業が3Gネットワークの終了に向けた準備をよりスムーズに進められるよう、テルストラとオプタスによる3Gサービスの終了時期を8月末から10月28日へと延期することを承認した。これに伴い、両社は3Gネットワークの終了が一部の携帯電話やその他のデバイスに与える影響について、国民全体に広く周知するため、全国規模のメディアキャンペーンを展開することを約束した。

このキャンペーンの目的は、人口の90%以上に情報を行き渡らせることであり、従来型の携帯電話に加えて、個人用医療アラーム、緊急通話、火災報知器など、3Gネットワークに依存する他のデバイスに与える影響についても強調される予定である。さらに、両社は、3Gのみが提供されている地域でネットワーク終了後に通信カバレッジが損なわれないよう、必要な対策を講じることを約束している。

連邦政府が今年3月に設立したモバイル産業ワーキンググループは、3G終了による影響を受ける可能性のある携帯端末を持つユーザーを特定し、その端末の交換に関する情報提供を強化すると発表している。市民に対しては、自分の携帯電話が3G終了の影響を受けるかどうかを確認するために、「3」を「3498」にテキスト送信するか、www.3gclosure.com.auにアクセスすることが推奨している。