[HTML]
H1

詳細ページ

お知らせ表示

2023.10

  • ドイツ
  • セキュリティ、プライバシー
BSI、重要インフラ運営者によるITセキュリティ法2.0への評価結果を報告
情報セキュリティ庁(BSI)は、10月2日、ドイツにおける重要インフラ運営者の調査結果を公表した1。この調査は、ITセキュリティ法2.0の有効性を評価するために、内務省(BMI)に代わり、調査会社と共同でITセキュリティ法2.0の法的措置について重要インフラ(KRITIS)運営者にヒアリングを行ったもので、2023年2月から3月にかけて実施し、調査に参加を呼びかけた事業者の45%以上が質問に回答した。
 
公表された調査結果によると、法の要求事項が重要インフラの運営者間で高いレベルで受け入れられおり、事業者の9割がこの措置は賢明であると考えている。加えて、4分の3の事業者が、自社のITセキュリティに好影響を与えていることを確認していると回答している。また、この調査から、情報セキュリティはデジタル化の過程でほぼすべての事業者にとって重要であり、大半の事業者が当初から検討していることも示された。

https://www.bsi.bund.de/DE/Service-Navi/Presse/Alle-Meldungen-News/Meldungen/Befragung_KRITIS_Ergebnisse_230927.html