[HTML]
H1

詳細ページ

お知らせ表示

2022.02

  • イギリス
  • クラウド、ビッグデータ、コネクティッド
BTのオンデマンドのデジタル人材活用
BTのデジタル部門であるBT Digitalは、2月15日、オンデマンドの技術人材供給企業Distributed社と3,000万ポンドの契約を締結した。これによりBTは、AI、クラウド、プロダクト、デザインなどの分野でデジタルチームを迅速に編成、高品質なデジタル製品やプラットフォームを迅速かつ効率的に構築、DXとイノベーションを加速する。この種の契約はBTにとっては初めてとなる。

Distributed社は、「未来のビジネスは、技術開発チームが常駐しなくても成功する」という信念のもと、2017年に設立された技術人材供給企業。同社のプラットフォーム「Elastic Teams」は、世界中に分散する高度スキル人材の調達を迅速かつ大規模に実現する。2021年、英国で最も急成長しているテクノロジー企業50社ランキング「Deloitte Technology Fast 50」に選出された。

BTは、デジタル戦略の実現のための行動原則「Digital Way」を推進しており、社内のデジタルマインドセットにより生産性の向上とコスト削減を図っている。今回の契約により、人材プールの拡大、デジタル革命の加速を実現し、BTと英国をデジタル・イノベーション経済の重要な拠点にするとしている。

Distributed社によると、今回の提携は、企業内でのオンデマンド人材の活用における大きな節目となるもので、BT社の戦略的先見性を示しており、「正社員よりもメリットのある独立したキャリアの提供」を実現するものだとしている。