[HTML]
H1

詳細ページ

お知らせ表示

2018.03

  • スペイン
  • ブロードバンド
テレフォニカ、ラテンアメリカ地域のインターネットアクセス手段のない1億人以上の人びとを接続するための共同プロジェクト「Interner para todos」を発表
テレフォニカは、2月26日、ラテンアメリカ地域のインターネットアクセス手段のない1億人以上の人びとをインターネットに接続するための共同プロジェクト「Interner para todos」について発表した。ルーラル地域におけるインターネット接続の課題を解決するため、多様なパートナーと利害関係者を巻き込む生態系アプローチによって接続を拡大する。
 
テレフォニカはFacebookと共同で、無線ブロードバンド構築の費用対効果をより高めるために、新しい技術や運用モデルを活用した複数のプロジェクトに取り組んでいる。これらのプロジェクトにより、高地やアマゾン熱帯雨林に住む数万人のペルーの人びとが、高速無線インターネットをすでに利用できるようになっている。両社はネットワーク構築についてオープンなアプローチを採用し、地方の無線インフラ事業者や起業家、コミュニティが効率的かつ持続可能な方法で高品質なインターネット接続を実現するために協力している。