[HTML]
H1

詳細ページ

お知らせ表示

2015.09

  • ハンガリー
  • ブロードバンド・ICT基盤整備
コミュニケーション・サービス加入者の法的保護強化を図る規則が9月1日と12月1日に発効

国家メディア・情報通信庁(NMHH)は、8月26日、コミュニケーション・サービス加入者の契約に関する新規則が9月1日と12月1日に発効されると発表した。この規則により、サービス利用者の法的保護が強化される。

9月1日からプロバイダに適用される規則は、「契約時の決定と契約変更に関する情報提供の改善」「加入者に対してより公平な解約手続き」「事業者から加入者への罰金支払範囲の拡大」「有害コンテンツからの未成年者の保護強化」の四つである。また、12月1日からは、「契約締結・変更に関するより厳しい規制」「解約に関するより望ましい解決策の実行と、解約のためのより多くの選択肢の提供」「小規模法人加入者のためのより多くの保護と、大規模法人加入者のためのより多くの自由の提供」という三つの規則がプロバイダに適用される。

NMHHは、最も重要ないくつかの規則に関する認知を、短時間の動画(https://www.youtube.com/watch?v=A2sR3iQcyv0(別ウィンドウで開きます))によって高めようとしている。