[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2012.01.05

  • スイス

【スイス】スイス・ポスト、オーダーメード型日刊紙の発行をスイス国内で開始

 スイス・ポストは2011年12月、国内初のオーダーメード型日刊紙の発行を1年間の実験プロジェクトとして開始した。スイス・ポストはこのプロジェクトに、紙の郵便物の量を増やす効果を期待している。
 この日刊紙「MyNewspaper」は、注文日の翌日から顧客の住所または私書箱に届けられる。新聞は、配達日の前夜に書状センターでデジタル印刷される。また、「MyNewspaper」の電子版は、世界中で購読することができる。
(Swiss Post 2011年11月29日等)

(ひと言)
 「MyNewspaper」は、購読者が国内外の新聞から興味のある記事ジャンルを選んで登録すると、それらの記事がまとめて印刷され、紙の新聞になるというもの。たとえば、ある新聞からはスポーツ欄の記事を、もう一紙からは政治欄の記事を、さらにもう一紙からは地域欄の記事を選ぶといった方法をとることができる。
 このサービスを開始するにあたり、国内外の出版社11社と提携したスイス・ポストは、『MyNewspaper』は電子と紙のニュース媒体の利点を組み合わせたものと説明している。