[HTML]
H1

物流ワールドニュース

コンテンツ

海外主要国及び国際機関等における物流・郵便事業に関する最新の情報を定期的にホームページに掲載していきます。

お知らせカテゴリー表示
国名等選択
お知らせ年度表示
掲載年選択
お知らせ表示

2018.05.30

  • 物流ワールドニュース
  • アイルランド

【アイルランド】アン・ポスト、地元小売業者向け配達サービス「イーローカル」を開始

アイルランドの郵便事業体アン・ポストは2018年4月、地元小売業者にEコマース関連サービスと宅配サービスとを提供する「イーローカル(eLocal.ie)」を、3つの町で実験的に開始した。
 「イーローカル」は、商店などを営む小売業者の商品を地元の顧客に翌日配達するサービスで、アン・ポストは各小売業者に、商品・サービスをオンラインで販売できるサイトを提供する。
 注文品は、配達先が(発送する小売業者の)地元ならば24時間以内、地元以外ならば全国どこでも48時間以内に配達される。小包取扱店で受け取ることもできる。
(An Post 2018年3月22日等)
 
(ひと言)
 アン・ポストはこのほかにも、新しい小包サービスを提供している。
 同社は、経費削減と大幅な料金値上げとによって2017年の通期決算で黒字転換を果たし、また、郵便物数減少の影響に対抗するため小包サービスを拡大した。
2016年後期にCEOに就任したデービッド・マクレドモンド氏のもとで、同社は経営の大規模な再構築を行い、常勤従業員の削減や、将来の事業拡大に向けた構造改革を進めた。