名称

第1条 本会は、eビジネス異業種交流会と称す。

目的

第2条 本会は、ITを開発・応用してビジネスを展開する、即ち、eビジネス関連に関心を有する方々が業種を越えて、継続的に交流することを目的とする。

事業

第3条 本会は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。

会員

第4条 本会の会員は、本会の目的に賛同して入会したものとする。なお、本会の会員は一般財団法人マルチメディア振興センターの賛助会員(特別会員)とする。

2. 学職経験者等のうち、会長が推薦し、幹事会が認めた会員を特別会員とする。

3. 本会に入会しようとするものは、入会申込書により申し込み、会長の承認を得なければならない。

4. 本会を退会しようとするものは、書面をもってその旨を事務局に届けなければならない。

5. 会員が次のいずれかに該当する場合は、その会員を除名することができる。

役員

第5条 本会に次の役員を置く。

2. 会長は、本会を代表し会務を総理する。

3. 会計監査人は、本会の会計を監査する。

4. 必要に応じて、本会に副会長を置くことができる。副会長は、会長を補佐し会長に事故あるときは代理する。

5. 役員は、総会において会員のうちから選任し、その任期は1年とする。ただし、再任を妨げないが、会計監査人については最長7年とする。

総会

第6条 総会は、通常総会と臨時総会とする。

2. 総会は、第4条に定める会員をもって構成する。

3. 総会は、次に掲げる事項を決議する。

4. 総会は会長が招集する。

5. 会議の開催は次の通りとする。

6. 会議の決議は、出席会員の過半数をもって行う。

7. 総会の議長は、会長もしくは会長が指名したものとする。

幹事会

第7条 本会に幹事会を置く。

2. 幹事は、会員のうちから会長が指名し、その任期は1年とする。ただし、再任を妨げない。

3. 幹事は、幹事会を組織し会務を執行する。

4. 幹事会はこの会則に定めるものの他、下記の事項について決定する。

事務局

第8条 事務局を東京都港区虎ノ門三丁目22番1号 秀和第二芝公園三丁目ビル2階、一般財団法人マルチメディア振興センター内におく。

2. 会長は事務局代表を指名することができる。

会費

第9条 年会費を1口当たり5万円とし、会員は1口以上の年会費を登録し、事務局である一般財団法人マルチメディア振興センターに納入する。

2. 納入した年会費については、理由のいかんに関わらず返還しないものとする。
(退会の場合を含む)

3. 年会費を1口登録した場合は1名、2口以上は1口増えるごとに2名ずつを追加で、有料で開催される講演会等への参加を認める。

4. 特別会員には、前三項の規定は適用しないものとする。

会計

第10条 本会の経費は、次に掲げるものをもって充てる。

2. 本会の会計年度は、毎年4月1日から始まり、翌年の3月31日に終わるものとする。

e-ビジネス異業種交流会トップに戻る >>

Googleサイト内検索: